休日でどこか出掛けたいけど、暑すぎ(>_<)。
そうだ高野山なら涼しいかもと思い奥之院へ行ってきました。
出発地では35度、高野山到着時30度で降車すると涼しさを体感出来ました、それでも歩いていると汗だらけになりましたが💦。
少ないとまでは言えませんが外国人は意外と多くはなかったです。
お土産屋で外国人がお菓子の中に入ってるのは何?と聞いてたのですが店員さんが「あんこ」と、分かるのかな🤔
小腹空いたので奥之院前の店でとろろそばを食べてご帰還。
帰りには温度計が27度、下界の橋本市通過時は33度でした。
 

高野山奥之院前

気温は30度

お化粧地蔵 「お化粧すると美人になる」との言い伝えがあり、頬紅やら口紅やらを塗りつけられるお地蔵さん。 誰かが綺麗にふき取るようで、塗りつけられたりふき取られたりの攻防があると。

高い木立

御廟橋から奥は神聖なエリアなので撮影禁止 記念燈籠堂があるのですが中はとても綺麗でした。 自分以外訪れる人がいなかったのですがおススメです。

水向地蔵

名だたる武将の墓が並んでいます 家康次男結城秀康の墓