葛城一言主神社周辺。
ここは彼岸花の名所です。
この時期は車を停める所もないくらいに混んでそうなので避けてましたが他用で出掛けたついでに行ってきました🚗。
意外にも神社の駐車場に空きがあり周囲の彼岸花観賞が出来ました(^^♪。
もう見頃は終わりになりそうです。

一言さん参道周囲のあぜ道に彼岸花が咲いています

これは神武天皇が土蜘蛛(ヤマト王権・大王(天皇)に恭順しなかった土豪たち)を捕え、彼らの怨念が復活しないように頭、胴、足と別々に埋めた跡であるといわれる(Wikiより) (@_@)

重そうな稲穂に焦点を合わせてパチリ📷

撮り方を変えることによって表情が変わるのが面白いです(^^♪

知らないお方の背を借りました