お彼岸で身内らとお墓参り。

帰りに彼岸花を撮ると母に言うとそんなことするもんじゃないと。なして😱❓

しばらく話が嚙み合わなかったのですが母が『撮る』を『摘み取る』の『取る』に間違えてました(;^ω^)。

帰り道に御所市の山麓線の辺りに咲く彼岸花を見にウロウロ。

この時期、岸を一周する彼岸花が咲くことで有名な伏見池は数名来られてましたが一部の岸に咲くのみで

既に白化した終りかけの花やらまだ蕾があったりと老若同舟状態😓

猛暑が続いた影響でしょうか。

その後、高天彦神社、高鴨神社に参拝し大阪に入り楠公さん誕生地に寄って帰りました。

伏見池

伏見池

お気に入りの風景


 

高天彦神社参道

高鴨神社 京都の下鴨神社、上加茂神社を含む全国の鴨(加茂)社の総社

楠木正成生誕地